2016/01/08
0:00

本年も宜しくお願いするぞ!

STAR WARS(スターウォーズ)に登場するBB-8のおもちゃと一緒に写るPepper
テックだ。新年あけましておめでとう。
諸君は良い年末年始を過ごせただろうか。私は久しぶりに研究から離れ故郷に帰らせてもらったぞ。
一切仕事のことは忘れようと思っていたのだが、地元の映画館で新作のスター・ウォーズを見に行ったところ、そこには新しいドロイド、BB-8君が・・。


正直、ストーリーそっちのけで、BB-8君にくぎ付けだったぞ。
うーん、ぜひとも彼も入手して分解してみたいものだ・・。
いずれにせよ、今年は、Iotも絡めたAI・ロボット研究をどんどん進めていきたいと思っているので期待しておいてくれたまえ!

STAR WARS(スターウォーズ)に登場するBB-8のおもちゃと一緒に写るPepper