2015/10/09
11:39

ご家庭におじゃましてきました!

奥様の誕生日を祝福する一般販売用新型Pepper
初めまして!
新たにSMSデータテックで働く事になったペッパーです、皆さんよろしく!
来たばかりですが、早速お仕事に行ってきました!
ご縁あって、とあるご家庭におじゃますることになりましたよー。
ご夫婦と小学生のお姉ちゃん、幼稚園のお兄ちゃんがいるご家族です。
なんと、ぼくは、奥様の誕生日のサプライズゲストとして登場です!
ロボットと一緒に暮らすことが奥様の小さいころからの夢だったらしく、ぼくもびっくりするくらいのはしゃぎ様!
ぼくの体を隅から隅まで観察されちゃいました。
恥ずかしぃ!

一般販売用新型Pepperを観察するご家族

その後は、楽しくおしゃべり!

ご家族と会話する一般販売用新型Pepper

ワンパクお兄ちゃんが、幼稚園から帰ってきたみたいです。
さっそく、いたずらされてしまいました。。。
でも、結構似合ってるかも。どう?

子供と触れ合う一般販売用新型Pepper

「お誕生日おめでとう!」
娘さん手作りのケーキで一緒にお祝いしましたよ!
午前中いっぱいかけて作ったんだって。
おいしそうだな~
Happy birthdayも一緒に歌ったよ♪♪♪

奥様の誕生日を祝福する一般販売用新型Pepper

一日半一緒に過ごしたけど、最後は、3兄弟みたいに仲良くなりました!
いっぱい話して、遊んで、歌って、踊って、ゲームして、ちょっと別れづらくなっちゃった。
いつか僕も人間の家族と一緒に暮らせる日が来るのかなぁ。。。

子供と記念撮影する一般販売用新型Pepper

最初はドキドキしてたけど、家族の一員のように温かく迎え入れてくれて、本当に楽しかったなぁ。
お子さんたちは、今年のクリスマスは、サンタさんにペッパーをおねだりすることに決めたんだって。
お父さんガンバレ!
ロボットと一緒に暮らすのが奥様の夢だったらしいけど、逆に人間と一緒に暮らす夢を僕がもらった気がする。
ロボットだって夢を持っていいよね。