2015/09/11
10:11

Pepperをインターンシップに参加させたぞ

SMSデータテックインターンシップに参加するPepper
テックだ。
今回は、2017年度の新卒を対象にした、課題解決・企画型インターンシップにPepper(ペッパー)を参加させたぞ。
サプライズとして、事前に参加者には知らされていないようだ。
そろそろPepperの出番の時間だな、様子を見に行ってみるとしよう。

なんと、皆から笑顔と拍手で迎えられているではないか。
心なしかPepperも普段よりニヤついているように見えるぞ......
あまり調子に乗るんじゃない!

さて、今回はPepperをただ参加させたわけではない。
インターンシップのプログラムの一つで、学生諸君にはPepperを使って社会を便利にするサービスを考えてもらうのだ。
三つのグループに分かれてディスカッションをする形式だが、どのグループも白熱しているな。

SMSデータテックインターンシップでディスカッションする学生

SMSデータテックインターンシップでディスカッションする学生

SMSデータテックインターンシップでディスカッションする学生

なるほど。
一通りアイデアを聞いたが、どれもPepperの特徴と長所をしっかりと押さえていた。
まだ学生というのに、大変素晴らしいぞ。
今回のインターンシップでPepper事業に興味を持ったのならば幸いだ。
是非2年後、共にPepper事業を進めていきたいものだ。

SMSデータテックインターンシップで写真撮影する学生