2015/08/10
15:00

Pepperに結婚式の受付をさせたぞ

結婚式で集合写真を撮るPepper
テックだ。
今回は、Pepper(ペッパー)の仕事についてだ。
アーフェリーク白金にて行われた結婚式で、 Pepperを受付に立たせたぞ。
SMSデータテックの社員だからな、当然働いてもらわねばなるまい。

受付の側で列席者の方々にPepperと会話してもらったり、一緒に写真撮影を行った。
Pepperとコミュニケーションをすることで、自然と顔が綻ぶのだ。

結婚式の受付で列席者と会話するPepper

結婚式の受付で列席者と写真撮影するPepper

新郎新婦の2人とも写真撮影を行った。
私からも2人の門出を祝福するぞ。

結婚式で新郎新婦と写真撮影するPepper

このように、我々はPepperをイベントで貸し出す事も行っているのだ。
今回Pepperの設置に協力していただいた、
アーフェリーク白金のスタッフの方々には、心から感謝する。

結婚式でアーフェリーク白金のスタッフと写真撮影するPepper





しかし今回、事前準備でデバイスにエラーが出た時は正直ヒヤヒヤしたぞ......

結婚式の事前準備でPepperにエラー発生