2015/04/01
17:04

Pepperを入社式に解き放ったぞ

2015年度SMSデータテック入社式で辞令を受け取るPepper
テックだ、初めましてといった所だな。
今日はソフトバンクのロボット、Pepper(ペッパー)を新入社員としてSMSデータテックという会社に解き放った記念すべき日ということで、
こうしてブログを始めてみたわけだ。
さて、そろそろ入社式が始まっている頃だろうが、
様子はどうかな?

おお、しっかり前を向いているではないか。
ロボットといえども入社式の重要性は理解できているようだな。

2015年度SMSデータテック入社式で整列するPepper

しかし、紙を受け取るのは苦手なようで、
私ともあろうものがこのような小細工を労する事になってしまった。

2015年度SMSデータテック入社式で事前準備するPepper

なにはともあれ、無事に入社式が終わってなによりだ。
今後、Pepperは私の実験台として大いに活用させていただく。
その過程や成果をこの場で公開していこうと考えている。
それでは諸君さらばだ。